スタッフ同士、仲がよく明るい職場です。
患者さんを患者様とし、まずは患者様を第一に考えるという共通の理念に基づき日々の診療に取り組んでいます。
患者さんには説明をよくし信頼してもらえるよう、時間をかけて診療にあたるよう心がけています。
私が一番気を使う部分はスタッフの満足度です。やはりスタッフに気持ちの余裕が無ければ良い医療サービス提供できません。
私自身、開業するまでは、もちろん雇われで8年やっており、雇用者の気持ちを自分の経験と重ね合わせ、最大限満足度を上げるため努力をしております。具体的には、一人ひとり項目ごとに評価し数値化していくことで明確な査定ができ、スタッフへフィードバックしています。
また、経営コンサルタントを介入させ健全経営の元、会社、スタッフ、患者様3方の幸せを得られるような歯科医院を目指しています。
ミーティングや飲み会など月に2〜3回行っており、気軽に、時には酔っ払いながら意見交換ができる環境です(飲み会は全額医院負担、参加自由です)。スタッフの満足度も高くなるように試行錯誤しております。
見学は随時受け入れています。お気軽にお問い合わせください。
【お仕事の内容】
歯科衛生士業務全般
※印象・スケーリング・SRP・補綴物調整・カウンセリング・PMTC・Tek作成・石膏つぎ 等